• クリニック紹介
  • 診療時間・アクセス
  • 料金一覧
ホーム > 審美メニュー > テンプレート療法

咬み合わせを良くしたい方へ

このような症状でお悩みの方に
  • 姿勢不良
  • 頭痛・腰痛
  • さまざまな痛み
  • 頸椎のゆがみ
  • 自律神経系
  • 運動機能の低下
  • 咬み合わせが悪い
  • 脳血液循環が悪い

咬み合わせは健康のはじまり

当院では体の様々な症状を改善するテンプレート治療も行っております。
テンプレートのイメージ テンプレートとはひとりひとりの歯型を取ったマウスピースのような形をしたもの(右写真上)で、歯に固定して使用します。それぞれに合った人の専用のテンプレートを作成します。
大きさは約6cmで、前歯の部分は力がかからないように薄く作られているのに対して、奥歯の位置で1cm程度の厚みがあります。
テンプレートのイメージ テンプレートを装着すると右の写真下のようになります。基本的には就寝中に使って頂いて、慣れれば、昼間にも運動をしながらの使用を行っていきます。新しい歯の咬み合わせが現れて症状が改善されたあとは、そしゃく訓練用のテンプレートを使っていきます。その後、歯科治療を行って咬み合わせを定着させていきます。このテンプレート治療の使用期間は個人個人の症状よって違ってきますが、だいたい1年程度で様々な症状の改善がみられるようになります。
テンプレート療法 \300,000~(約1年間)